2019年1月3日 梶賀 榎本渡船 ナガバエ またまたバラシ…

皆さまこんばんは!2019年の初釣りに行って参りました爆笑

いつものホームグラウンド梶賀の榎本渡船です。

前回のブログにも書いたように今年の目標は…

梶賀で50オーバーを取る!

です!爆笑爆笑爆笑

何としても今年こそ50オーバーを釣り上げ、6月に梶賀で行われるサンラインカップに出る!チューチューチュー

ということで出船!

素晴らしい朝焼け!

最初に下ろしてもらい、上がったのはナガバエ!

今日は、右側の払い出しがキツく、仕掛けを馴染ませるのに相当苦戦しました。

そして、マイクロコッパやタカベがわんさか…。

エサが秒で取られます…ガーン

重い仕掛けにしてエサ取り層を早く通過し、馴染ませますが、右の払い出しが強すぎて、仕掛けがすぐに左へと流れていきます。

二段ウキなども試しますが、しっくりくる仕掛けが思いつきません。

最終的には、ウキの浮力以上のガン玉を段打ちにし、2ヒロ固定にして引っ張りながら強制的にとどめる作戦…。

しかし、これがあたります。

いきなりスルスルっとラインが出ていき合わせを入れると、

ギューン!

完全に大型口太の引き。

10秒ほどやりとりしますが、今日は余裕がある。浮かせにかかろうとした瞬間…。

フッ!????

針ハズレ〜!!!ガーンガーンガーン

張り気味に待ってるといつもこう…。

アワセがしっかり効いてなかったみたい…。

鵜沢さんみたいに走らせないといけないのか?

でも、梶賀でやったら根に突っ込まれてジ・エンドだろ?

そんな自問自答をしますが、そんなの無駄…。逃した魚はデカイ…。

やっぱり下手くそ。もっともっと掛けて練習しないと…。

年末から惜しいのばっかだけど、顔も見てないからまだまだ全然ダメだ!

反省点を明確にして望まないと、同じことを繰り返すばかり…。

次回は3日後の日曜日。天気が良くないけど、船がでるなら内磯でも行こうっと!

ということで、新年初釣りは恒例のボーズでした!