釣行記 2022年1月30日 梶賀 榎本渡船 ナガバエ 20分間の時合で口太グレ

皆さんこんばんは!今日はホームグラウンドの梶賀へ行ってまいりました。

今朝の冷え込みは強くなく,生暖かい感じです。海もおだやかな予報が出ているので,快適な釣りができそうです。

それでは出船!

降り立った磯はナガバエ!!よく爆釣している一級磯だけど,

自分は,この磯と相性が悪い!過去なんども上がっているけど

40オーバーは0枚(´;ω;`)

今日は克服すべく,頑張ろう。50オーバーを目指します!!

海はおだやかで釣りやすい!!

朝イチのチャンスタイムにいきなりラインがバラララ~!!

サンノジか~(´;ω;`)

一匹目がサンノジってあんまり経験ないかも…。

続いて,イスズミ~(´;ω;`)

外道続きで,結構厳しい…。

それっきりエサがなかなか取られない…。

水温も下がっているという情報だったので,仕掛けを深く入れていくと…

来てくれました。

8:09 30cmの口太グレ

とりあえずは寒グレらしいフォルムの口太…。一安心です。

しかし,この後が続きません。深く入れてもエサが取られない時間帯が続きます。

そして,10時を回ったところで朝からずっと当て潮だったのが沖へ向いて流れていきます。

すかさず20mほど投げて,ボイルと同調させると…。バララララー!

10:01 33cmの口太グレ

続いて…

10:10 31cmの口太グレ
10:19 34cmの口太グレ

10:00から20分間で3枚ゲットしましたが,その後パッタリ…生命反応がなくなります。

エサはホントに時々取られますが,明確なアタリを取ることができません。そして,13時半にあえなく納竿…

グレはやっぱりかわいい。

同行者2名はPB(パーフェクトボーズ)…。厳しい釣りでした。

結局,ナガバエでの40オーバーはまたおあずけ…(´;ω;`)

今日は,渡船のお客さん40名弱で40オーバー5枚という確率(12.5%)・・・。

厳しいですが,これが現実です。

また出直します…。

最後まで読んでいただき,ありがとうございました!

使用タックル

竿:がまかつ アテンダー2 2.0号5.0m

リール:ダイワ トーナメントISO2500

ウキ:キザクラ ポルタ POLTA P-0

道糸:シマノ リミテッドプロ G5+ PE サスペンド 0.8号

ハリス:サンライン ブラックストリーム2.75号

針:がまかつ 一発グレ7号

針:ダイワ MULTI 6号

記事が良ければシェアしていただけると励みになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA