2019年2月3日 梶賀 榎本渡船 爆釣!青木島で大型口太が入れ食い!

こんばんは!先日、いつもの尾鷲梶賀に行ってきました。

今回は、行く前からなんだか良い状況になるんじゃないか?

というよくわからない予感がしていました。

でも、興奮して寝れないとかはない…。

最近、釣りの前でも寝れないことがなくなった。

昔はよく寝れなかったんだけど…。

最近は、どんな状況でもベストを尽くすことに集中すればいいと割り切ってて、迷いがなくなってきてる。

今日もやるだけ!

ということで出船!

今日は朝のうちは天気いいけど、昼過ぎからは雨の予報。

海も大時化になる予報ですから2時までなんとかもってほしい…。

一緒に上がったのは榎本のお客さんでもかなり上手なAさん(仮称)。

いろいろお話しさせていただいて、釣り方も見させていただいて、ホント勉強になりました。

朝イチ数投しましたが、すぐには来ません。

しかし、隣でAさんがサラシの先で掛けます。

負けじと沖目を狙いますが、あたりません。

僕はキワの段の上の浅場を狙います。するとドン!

35ないくらいの肥えた口太。

同じところを狙うとまたドン!

今度は少し大きい。

慎重に寄せますが突っ込まれてあえなく根ズレ…。

いま思えばこいつを取っておかなきゃならなかったのかも…。

いつもはバラすと釣れなくなるけど、今日はそんな雰囲気はなし!またすぐあたります。

サイズダウンだけどキープ。

またドン!

もうこっからは写真とるのも面倒になるくらい入れ食い。

多少釣れなくなる時間帯もあったけど、1時間釣れないことはないくらいずっと釣れ続けました。

紀東の磯でここまで入れ食いになるのは初めて。

キープは40up2枚を含む15枚だけど、たぶん倍くらいは釣った。

しかも30以下はいない。

みんな35前後。

最後の方は35でもゴボウ抜きしてた。

寒の時期なのに、針をほとんど飲み込まれてた。

ホントめちゃくちゃ活性高かった。

やりとりもめちゃくちゃ練習になったし、合わせの練習もできた。

ホント良い経験させていただいた。

やっぱり通ってれば良いこともあるな…。

榎本渡船のHPより
榎本渡船のHPより

渡船屋のお客さんや、釣り仲間におすそ分けをして、持ち帰ったのはこの8枚。

白子もたっぷり入ってて堪能できました!

次はこそは50オーバーを…。

記事が良ければシェアしていただけると励みになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA