2017年5月14日 梶賀 榎本渡船 カナトコ5番 大型口太,マダイ!!

こんばんは!ししゃもです。

さて、二日目の釣り!

天候も回復し今日は日の出から日の入りまでの通し釣り!

今日も昨日と同じメンバー週末釣り人さんと紀東エリアを知り尽くしたTさん!!

よ~し!頑張るぞ~!!

しかし、波はまだ落ちてない!!ガーンガーンガーン

船長が朝から3人で上がれる面白いところがあるとにやけながら言ってます。てへぺろてへぺろてへぺろ

船長に任せて、磯へ!

一番に降りた磯はカナトコ5番!

荒れたときは、なかなか良い磯!

以前も乗った時はいい思いをしている!

こんなところでやってました!

週末釣り人さんに先に釣り座を選んでもらいます。

僕は、初めこの高場の右側に入りました。

朝一数投目から週末さんが30後半のグレを頭に掛けまくります!

僕も木端メインですが、30そこそこのグレまでをキワッキワのキワで掛けまくります!

グレ釣りっておもしれ~!

素直にそう思える時間でした!

週末さんは裏でやっていたTさんに呼ばれて裏で釣りをします。

裏ではTさんが45cmを釣っているようです!

僕は表のポイントでキワを狙い続けます。

すると・・・

ドーン!

41,2のグレ!

やったー!!

産卵終わってるはずなのになんでこんなに太ってんの!!!

やっぱり梶賀のグレはボイルばっか食ってるから脂ノリノリ!ボッテリしてるのかなあ?

実際、脂すごかったし、めっちゃ旨かった!!

白子は大分小さいけど、かろうじてあるっていう感じでした。

その後、潮の流れが逆転し、釣れない時間が続きます。

ど干潮になる寸前少しですが、アタリがでます。

30そこそこのグレゲット!

そして干潮。少し休憩します。

週末さんはジンガサ漁師に・・・。

2時過ぎから釣り再開!!

沖からいい潮が入ってきます。すると自分の前を通り越して右側へ流れていきます。

右側で釣っていたTさん、週末さんにアタリ連発!!

Tさんは口太43cm、チヌ45cmを追加!

尾長らしきバラシも!!

自分にはなかなかアタリがでませんが、集中して釣りを続けます。

すると、少し潮の流れが変わったかな?という瞬間にウキが勢いよく沈みます!

沖へ走るんでグレではない!

またサンコ???

なんか色が違うぞ???

最後までサンコと思ってたけど上がってきたのは

よっしゃー!マダイ!

50cmくらいあるかな~!

その後は私ボラ、週末さんカワハギ、Tさんボラのトリプルヒット

週末さんの秘儀、切れてたふり釣法が登場するなど3人で爆笑の釣り!

楽しかった~!!

最後に週末さんが50オーバーのタマミを釣り上げて終了!!

最高の二日間でした!

2日間の釣りで持ち帰った魚たち!

また梶賀へ行こう~!!爆  笑爆  笑爆  笑

記事が良ければシェアしていただけると励みになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA