2017年2月26日 梶賀 榎本渡船 見張りの3番 バラシ・・・

梶賀釣行2日目です!

昨日40オーバーを釣っているので、今日は50オーバーを!

なんて軽く考えながら、出船!

今日は、苦手な見張りの3番へ・・・。

今までいい思いがないこの磯だけど、今日は釣れる気がする・・・。

やってみよう!

と、意気込んで始めたが、準備でいきなり迷ってしまったガーン

磯は比較的切り立っている。少し根はあるけど何とかかわせそう。

いつもは太い仕掛けを使っているけど、たまには細仕掛けで狙ってみようかな?

と魔が差します。

これが、大きなミスだった・・・。

さて、釣り開始!

いきなりですが、エサが取られます!

昨日もそうだけど、三重の寒グレ釣りでこんなにエサが取られることはあまりない・・・。

このチャンスを生かさねば!!

なかなか針がかりはしないけど、何かがかかった!

お!結構な重み!

これはグレでは?と思っていると、なんか叩く・・・。

違うかも・・・と思って上がってきたのは。

タカノハダイ!

リリース!

次は、こいつ!

わーい!肝和えだ~!

そして、やってきました。

ウキが少ししもったあと、スーッとゆっくり沈んでいきます。

しっかり沈んで一呼吸おいてからしっかりアワセます。

一瞬ためた後、ギュイィィ~ンと竿がのされます。

いつもより細い糸、柔らかい竿を使っているので、感覚が少し違います・・・。

ためることができたので、グレだと思いますが、

しっかり走られ、オーバーハングの根で切られてしまいましたえーんえーんえーん

あ~やってしまった・・・。

あの迷いが仇になってしまった・・・。

それにしても昨日の40オーバーとは比較にならない引きだった。

寒の時期に梶賀の大グレかけることができたのは進歩!!

その後は、全くだめでしたが、完敗だったのですがすがしい気持ちになれました。

次も頑張るぞ~!!

記事が良ければシェアしていただけると励みになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA