2021年12月20日 梶賀 榎本渡船 まだ水温高く青物ゲット!!

ひさびさにホーム梶賀へ行ってまいりました!

今シーズンの梶賀は12月初旬から大型口太が多く釣れており,期待大!!

ということで出船です。

出船 磯に向かって爆走します。
磯から眺める美しい朝日。これだけでも来た価値があります。

到着した磯は地の地。来たかったけどなかなかこれなかった初めての磯です。この磯は大型が良く釣れる磯なので,気合が入ります。いざ実釣!!

こんなところでやってました!

朝イチ,釣り始めますがポツポツエサが取られます。今までの経験上,寒の時期はエサが全く取られないよりエサが取られるときの方が良いことが多いので期待がより一層膨らみます。潮は左から右へゆっくり流れています。

しばらくすると,潮が沖に流れるようになります。手前に打った撒き餌が沖へ出ていきます。

なんだか,雰囲気良さげ!!

すると・・・強烈な引きで糸を出されます!

しかし,根に潜る気配はなく,沖の方で右へ行ったり左へ行ったり・・・

これは青物では??? 上がってきたのは50cmくらいのハマチ!!

8:03 とりあえずお土産ゲット!!

陸上は寒いけど,まだまだ水温高いんだなあ~

とりあえず,魚が釣れたことは良し!!良い雰囲気が続きます。すると15分後・・・

8:19 30cmくらいのグレ。

このまま続けて釣りたかったですが,すぐに沖から潮が当ててきます。泡がどんどん手前によってきて,ゴミも磯の周りにプカプカ浮いている状態に・・・。

仕方ないですが,時合いが短すぎました・・・。しばらく辛抱する時間が続きます。

そして,潮が左から右へ流れるようになり,ゴミが流れていったと思ったら・・・

11:09 馬鹿でかいイガミ。回収したら付いてきました。

そして・・・ 仕掛けをひったくられます。

11:36 タモ枠45cmなので50くらいのサンノジ。

魚が釣れ出したので,活気が出てきた!

そして再び・・・

12:31 またまたハマチ~!

よさげな雰囲気が最後まで続きますが,イスズミやアイゴなどを釣って終了時間が来てしまいました。

ウキを沈めながら釣っており,何度かアタリは取れたんですが,なかなか乗せることができず針ハズレも3回ほどありました。あの乗せることができなかった魚たちを取れるようになると上達するんだろうなあなんてことを考えていましたが,あえなく納竿です。

ハマチは美味しくいただきました!

使用タックル

竿:がまかつ アテンダー2 2.0号5.0m

リール:ダイワ トーナメントISO2500

ウキ:キザクラ ポルタ POLTA P-0

道糸:シマノ リミテッドプロ G5+ PE サスペンド 0.8号

ハリス:サンライン ブラックストリーム2.75号

針:がまかつ 一発グレ7号

針:ダイワ MULTI 7号~8号

記事が良ければシェアしていただけると励みになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA