2020年8月10日 梶賀 榎本渡船 真夏の沖磯 ダンダン 35cmの尾長グレをゲット!

大変、お久しぶりでございます。ししゃもです。
ブログをサボっておりました。

これからボチボチ更新して行けたらと思っています。

さて、今回は6月以来の梶賀釣行のレポートです。

もの凄い暑い中なので、半夜釣りを前日に予約しましたが、夜7時ごろに船長から電話が…。

『半夜は荒れそうだから、沖磯いけんぞ〜』『沖行きたいなら朝にしなよ〜』

という話で、朝釣りに決定!

あがった磯はダンダン。梶賀というより早田の磯です(笑)

ここは、冬に40オーバーを上げている磯なので相性がいい!尾長がいるといいなあ。

朝イチは手前のサラシからいい感じで潮が沖に出ていきます。磯際にボイルを撒いて、その流れに仕掛けをながすと…。

コッパだけどちゃんと尾長!!

このあとも25cmまではコンスタントに釣れるけど、サイズアップが難しい。

少し沖の流れに仕掛けを流すと…

35cm弱の尾長!!写真撮り忘れ!

このあとも、コッパは釣れますが、なかなかサイズアップできずにそのまま終了!

結構風があってそこそこ涼しかった!またリベンジするぞ!

本日の釣果!

青い海、白い雲が最高に夏らしい景色で気持ち良かった!!

記事が良ければシェアしていただけると励みになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA