2020年2月23日 大型口太を複数枚ゲット!梶賀 榎本渡船 ダンダン

今シーズンなかなか40オーバーが釣れていなかったので,

寒グレ最後のチャンスということで,ホーム梶賀へ行ってきました!

上がった磯はダンダンの青木島向きの釣り座。

目の前に青木島が見えています。

この磯は,今シーズンの初めに大型口太をタモ入れ寸前に針ハズレでバラシた場所…。

ポイントも釣り方もわかっているし,今日は絶対に釣ってやる!!

朝まずめ最初30分くらいは何も来ませんでしたが,

必ず来ると信じて辛抱していると,ウキがスーッと沈みました。

結構,ずっしりくる重みのある引き。

竿をたたかないのでおそらくグレ!

時折,突っ込むので間違いない!

前回針ハズレでしたので,本当に慎重に慎重に寄せてきます。

そして,無事にタモ入れ!!

ジャスト40cm

40cmジャストの口太グレ!!

しかも寒グレらしいフォルムです。

いや~寒グレ最後まで粘って良かった~

まだまだ釣れるはずなので,すぐに仕掛けを入れます。

ウキが沈みます!!

よっしゃー!っと思ったら…。

マジか~~~(´;ω;`)

これでジエンドか??とも思ったが…。

30後半!これまた腹パン!
こちらも腹パン!!

ということで,最終的に40オーバー2枚で計6枚の釣果でした!

最長寸は41cm。

まだまだ小さいけど,とりあえず釣れて良かった!!

釣れたグレはお刺身に!

グレの刺身

脂ノリノリで最高でした!!

使用タックル

竿:アテンダーⅡ 2号5.0m

 アテンダーⅡはがまかつの胴調子のグレ竿です。

 その曲がりは芸術的と言っても過言ではないです。

 この竿を使い始めてからバラシが激減しました!

 あなたもぜひ一度アテンダーⅡを使ってみてください。

 きっと面白いように魚をコントロールできるはずです。

リール:トーナメント磯LBD3000番

 リールはダイワのトーナメントを使っています。

 このリールは,巻いて仕掛けを回収する際に,

 ハンドルの抵抗でサシエがついているかついていないかがわかります。

 それほど巻き心地が良く,スムーズに回転します。

 ぜひ,使ってみてください!!

記事が良ければシェアしていただけると励みになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA