2日間の釣果と魚料理 口太グレの刺身と白子ポン酢 白子の天ぷら カワハギの肝和え 肝醤油

2月25、26日 二日間の釣果です!

グレは小型も含めて腹パンでデブってます!

40オーバーはこんな感じです。

さて、料理ですが、残念ながら白子が入っていたのは1尾・・・。

でも、白子はとんでもない大きさでした!

白子は白子ポン酢とてんぷらに・・・。

初めて天ぷらやったけど激ウマだった!

天ぷらの衣は水を少なめにしてドロッとさせた状態で白子をつけて揚げました!

そして、グレの刺身!

カワハギも!!

きれいな白身でした。

そして、カワハギの頭は酒蒸しに!!

陶器の器に魚と小松菜、エノキを入れ、酒を軽く回しかけて、レンジでチン!

超簡単!酒蒸し!

あとはポン酢で食べれば最高のおかずです!

皆さんもぜひお試しください。

最後にカワハギの肝和え!!

Before

After

肝醤油も旨いけど、僕はこっちの方が好き!!

ダイレクトに肝のうまみが・・・。

あ~また釣りに行こ!!

記事が良ければシェアしていただけると励みになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA