2017年5月13日 尾鷲 川端渡船 悪天候 オナソ3番の裏側で年無しチヌ!

こんにちは。ししゃもです。

今週末は土日泊まりで釣りに!

でも、天候は最悪!

昼まで大雨&2.5m程の波予報ゲローゲローゲロー

予報では150mmと出ています(笑)ガーンガーンガーン

年間3000mm以上降る尾鷲の大雨ですから、これはさすがに回避・・・。

ということで半夜釣りで、波に強いリアス式海岸の尾鷲に行くことにしました。

今回の同行者は先週もご一緒したTさんと釣りが半年ぶりの週末釣り人さん!

今日も川端渡船を利用させてもらいます。

11時に出船!!ニコニコ

沖に出ていくと大きなウネリがでています・・・。

先週上がったサギ崎の離れも通って確認しますが無理!!えーんえーんえーん

ということで、オナソ3番の裏側へ!

こんなところでした!ちょうど尾鷲の火力発電所の鉄塔が写真の右に見えます。

雨がパラつく中、釣りスタート!!

コッパでも釣れてくれたらと思いましたが、

表側では魚の反応はなし!

ほっそい裏側の水道に仕掛けをいれると・・・

たいへん華やかなカサゴの仲間!!

こんな奴を3匹くらい釣ってデカイやつだけキープ!!

裏は期待薄なので、表側で釣りますが、なかなか魚の反応はありません。

他の二人も全然ダメ!

3人とも主に竿3本分くらいまでの沖をくまなく探りますが、厳しい時間が続きます。

沖には魚がいないと判断し、自分は磯際を中心に釣りをします。

根がかり覚悟で、磯際に仕掛けをはわせるように流していきます。

すると・・・

外道ですが、そこそこのイガミが来てくれました。

やっぱり磯際には魚が居そう!!

粘り強く磯際を徹底して狙います。

すると、ウキがスーッとスピードを上げながら海中に吸い込まれる。

すかさずアワセを入れてやり取り開始!

重量感たっぷり!

マダイか?グレか?サンノジか?

と思わせるほどの引き!

なかなか上がってきません。

貴重な魚なのでゆっくり丁寧にやり取りします。

上がってきたのは何とチヌ!

こんなに引くチヌ初体験だわ!!

真っ黒の居着きのチヌ!

53.5cmありました!年無しやったー!

なかなか厳しい条件の中だったけど、大きな魚が釣れて大満足の釣行でした!

記事が良ければシェアしていただけると励みになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA