梶賀磯マップ 解禁磯 大型の実績十分!カナトコ 大黒 繁島周りの磯図

カナトコ

過去一度乗ったことがあるが,そのときは35cm前後のグレの数釣りができた。

大型が安定的に良く出る磯。

カナトコ4番

荒れている際に,食いが良くなる磯。

モンスター級のバラシが頻発する。

過去に乗った時は,青物も出た。

カナトコ5番

カナトコ5番先端の釣り座

私の相性が良い磯。40オーバーの確率が非常に高い。

先端はもちろん良いが,

先端から左側一帯がすべてポイント。

足場も良く非常に釣りやすい。

上村の地

大型の実績が高い磯。

沖向きだけでなく,奥の浅い場所からでも大型がでる。

ウキ下は矢引から1ヒロの太めの固定仕掛けにして狙うと良い。

上村

中大黒から見るエビス,上村,上村の地,カナトコ

低い磯で波に弱い。

ここも大型が出るが,浅くて根だらけなので

太い仕掛けで狙いたい。

中大黒

言わずと知れた一級磯。

先端で港向きに流れる潮に乗せてもよいし,

真ん中の磯際を狙っても良し。

50オーバーの良型の実績が高い磯です。

私は,真ん中の釣り座でバラシ連発してます…。

四畳半も含めて,梶賀に来たら乗りたい磯の一つです。

中大黒四畳半

中大黒の中でも特別な場所がこの四畳半。

沖大黒向きに高くて平たい場所があります。

本当に四畳半くらいの場所です。

高い場所で,壁をよじ登っていくので,

1人では荷物を上げられません。

この壁をよじ登る(笑)

過去2回くらい乗りましたが,

40オーバーはもちろん,大型のイサギも釣っています。

実績も景観も特別感も十分な最高の磯です。

四畳半の釣り座 平です。

沖大黒

中大黒から見た沖大黒

大黒エリアで一番沖に位置する磯です

残念ながら乗ったことがありません(´;ω;`)

沖大黒三角

左から沖大黒の三角,沖大黒,中大黒(平たいのが四畳半)

沖大黒の一番外向きの釣り座です。

今度,外側からの写真を撮ってきます。

本当にここに乗れるのか?というレベルの足場の悪さです(笑)

友人が乗ったことがあるのですが,

潮通しが良く,40後半のグレと75cmのマダイを上げていました。

ポテンシャルMAXの一級磯です。

ちなみに,落水の危険性も一級です。

エビス

ここも実績十分の一級磯です。

私は1回しか乗ったことがないですが,

大型口太と40弱の尾長を釣り上げました。

ダンゾ

ダンゾ

ダンゾですが,過去1度乗ったことがあります。

榎本さんではなかなか渡さない場所なのでレアですが,素晴らしい磯です。

撒いたボイルが溜まる磯で,魚が集まりやすいです。

もう一度乗りたい磯です。

繁島の地

よくシゲ地と呼ばれる磯です。

ここも穴場的な磯で,繁島や大黒でダメでも

ここは爆釣なんてこともある磯です。

浅くて根だらけの磯です。

矢引の固定仕掛けで爆釣したことがあります。

繁島の地で40オーバー爆釣

繁島

ここも大型の実績十分です。

繁島のはなれとの水道でもよく釣れるようですが,

私は相性が悪いです。

大黒向きの先端で爆釣した経験があります。

全体的に浅く,根だらけの磯です。

繁島で爆釣

繁島のはなれ

ここは残念ながら乗ったことがありませんが,

大型が良く出ている磯です。

いつかは乗ってみたいです。

木村

過去3回程乗りましたが,

いずれも爆釣です。

最高の一級磯です。

ここも沖向きはめちゃくちゃ浅いため,

矢引~1ヒロの固定仕掛けで釣ります。

アテンダー2の2.25号でゴリ巻きファイトで根からはがして,

磯にずり上げて取り込みます。

時合の爆発力は半端ではないです。

キサブロウ

乗ったことはありませんが,ここも大型が多いみたいです。

モンスター級のバラシも多いと聞きます。

キサブロウの地

1度乗ったことがありますが,

48cmの口太を釣り上げました。

浅い磯ですが,時合いにはフィーバーします。

荒れたときに良いようです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

約7年分くらいの写真をかき集めて記事にしました(笑)

自分で書いてみて,梶賀の解禁磯は,

改めてポテンシャルがすごい磯ばかりということに気づきました。

梶賀では大黒,繁島エリアは5月~9月が解禁となります。

この時期は日の出から日没までの通し釣り(トーシ釣り)も行われます。

今はまだ3月ですが,5月の解禁が待ち遠しいです。

あなたたも,ぜひロケーション最高の梶賀の磯へ行ってみてください!!

最後まで読んでいただき,ありがとうございました!!

記事が良ければシェアしていただけると励みになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA