梶賀磯マップ!高確率で大型ゲット 尾鷲 早田エリアの磯図 青木島 ダンダン

米島(よね島)

私は2回程乗ったことがあります。

比較的釣果が安定している磯のようです。

ここは,比較的平で足場もよく安全に釣りをすることができます。

私は35cmくらいまでのグレしか上げていませんが,

同礁した方が40前後のグレを釣られていました。

そのときは20~30m沖の潮目で釣れていました。

私も35cm前後はそんな感じで釣れています。

米島にて 4人で釣りをしました。

青木島

言わずと知れた大物場です。

ただ,よく波を被るためか海苔がびっしりついており,

非常に滑りやすく危険な磯です。

私自身も滑ったことがあります(落水はしていません)。

釣り座は広大で,7~8名ほど乗っても広々と釣りをすることが可能です。

磯際の根が荒く,太ハリスにするかやりとりを上手くやらないと

なかなか大型を取ることができません。

そして,潮が動くととんでもない爆発力を持っている磯です。

グレだけでなく,マダイやイサギ(イサキ),ハマチ,ヤイト(スマガツオ)などの青物の回遊もある磯です。

以前,極寒期に爆釣したときがあります。

全部キープしていればキーパーバッカン2杯分くらいは釣れていました。

三重では滅多にない大型の入れ食いを経験できる磯です。

以下の記事をご覧ください。

青木島

ダンダン

大きな磯で全体で5~6名が広々と釣りが出来る磯です。

ここも大型の実績が高く,私自身も大型口太を何度か上げています。

高水温期では尾長の回遊もある磯です。

外向きも良いですが,エビス側を向いたワンドも狙い目です。

また,青木島向きの釣り座も大型グレが溜まるポイントがあり,

大型の入れ食いが期待できます。

エビスの地

一度だけ乗ったことがあります。

ここでは同行者が40オーバーを上げました!

私が乗った前日には50オーバーが釣れていたようです。

ポテンシャルは高い磯ですね!

エビス

乗ったことはありませんが,下記の参考図書によると,

波に弱い低い磯のようで,乗れればチャンスがある一級磯のようです。

記事が良ければシェアしていただけると励みになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA