2017年2月25日 梶賀 榎本渡船 平島 出た!大型口太!!

こんばんは!

25、26日の土日にホーム梶賀へ行ってきました!

前回、前々回と2回もボーズを食らってますから、今回は何としても釣りたい一心で気合入っていました。

朝一、船長に挨拶して、準備!

集合場所に行くと、船長が「今日は任しとけ!」と言ってくれます。

ワクワクしながら上がった磯は見張り下近くの離れ磯!

初めての磯でワクワクです!

磯の全景はこんな感じ!

朝イチ、0のウキでタナは2ヒロ半で、仕掛けを投入します!

すると、エサが取られて仕掛けが帰ってくるではありませんか!

寒の時期に、こんなことない!!

これは期待大!ということで

気合を入れて集中します。

なじむ前に仕掛けがポイントを過ぎて流れてしまうので、

ウキをBに変えて投入します。

すると、ポイントの手前でしっかりウキがなじみ、ウキがスーっと沈みます!

すかさずアワセを入れると、ドスンと竿に重みが!

慎重にやり取りをして上がってきたのは41cmのグレ!

ようやく釣れた40オーバーです!

2日間釣りする予定でしたが、開始20分で目標を達成してしまいました(笑)

その後も、マイクロコッパやら25cmクラスが釣れ続きます。

7時過ぎには35cmクラスを追加します。

35cmを仕留める動画がうまく撮影できました!

アクションカメラで撮影しましたが、加工すると映像が劣化してしまう・・・。

もう少し、動画編集勉強しなきゃな・・・。

その後も、コッパはコンスタントに釣れ続けましたが、

10時くらいには食いが止まってしまいました・・・。

釣り座を少し移動し、別の場所を狙います。

今度は少し沖めの海溝を狙います。

すると、数投して結果がでます!

ウキがスーッと沈んで35cmを追加!

しばらく同じパターンを試しますが、続きません・・・。

今度は、磯際を狙います。

すると、ウキがしもりますが、ゆっくり待ちます。

ほんの少しの幅(5cmほど?)ですが、ウキが素早く沈んだように見えました。

すかさずアワセを入れると、ずっしりとした重量感!

磯際でかけたので、かなり突っ込みますが、慎重にやり取りをしてあがってきたのは

デップリと太った42cmのグレ!うまそ~です!

太りすぎてて小顔に見えます(笑)

こいつは、ダラダラ白子垂らしてました(笑)

同じパターンで磯際を狙います。

今度はウキがしもったままでしたが、

違和感があったのでアワセを入れます!

すると、さっきよりも重い!突込みも鋭い!

慎重にやり取りして上がってきたのは41cmのグレ!

こいつの太り方も尋常じゃなかった・・・。

こんなに釣れて本当に幸せ!

二日間あったから遠征行こうかと思っていたけど、

ホームに来てよかった!本当によかった!

最終的にはこんな感じ!

記事が良ければシェアしていただけると励みになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA