2017年4月3日 梶賀 榎本渡船 波カブリ バラシ多発

4月唯一の休み!3日!!

仕事が溜まってたから行くのやめよかと思ったくらいだけどこれを終えると、GWまで休みなし!!

行っておくしかない!!

ということで、いつものホーム梶賀へ行ってまいりました!!

たいてい4月はグレは釣れないのだが、

今年は水温が上がらないためか、まだまだ調子がいい!

とりあえず、頑張ってみよ~!

平日だったから結構空いている!

上がった磯は波カブリ!!オペラエリアの一級磯!

釣り座はこのバッカンの横!

実は、2月収録の楽釣楽磯宣言でシロモッチが立ってた釣り座!

帰ってきたその日に釣りビジョンを見てビックリでした(笑)

さて、実釣開始!!

この日は波が1.5mで波カブリは時折、波をかぶってました(笑)

この釣り座はギリギリ波が上がってこない。

磯際を釣っていると、ウキがシモリます。

アワセると35cmくらいのグレ!

まあまあサイズなのでキープ!

しかしあとが続かない・・・。

9時頃になり、弁当船が来ます。

シロモッチも好きな榎本渡船の弁当!

最高においしい弁当です。

いつも9時ごろ弁当を食べて納竿の2時までぶっ通しで釣りをします。

今日も同じパターンで頑張ります。

そして、すぐでした・・・。

キワでウキがシモリます。

アワセると重量感のある引き!

キワっキワの浅瀬でかけたので、突っ込まれて切れてしまいました・・・。

またやってしまった・・・えーん

いつまでバラシつづけるのやら・・・。もっとやりとりうまくならねばなりませんね・・・。

いつものパターンだとバラした後は、食わない・・・。

ただ、バラした時間がまだ早いからまだチャンスがあるだろうと考え、粘ります。

すると、1時間後ぐらいに再び強い引き!

今度はグレっぽくないです。

上がってきたのは・・・。

いつものやつだ~。

そして・・・。巨大な・・・。

その後、わけのわからない沖に走る奴を掛けてバラシ・・・えーん

再びかけて針はずれ・・・えーん

計3発バラシで終了でした・・・えーんえーんえーん

でも、大きな魚たくさんかけて楽しかった!!

帰りには常連さんに大型の釣り上げ方を聞いて帰ってきたので、満足!

ところで、今回はなんか釣り上げたアイゴが可愛く見えたので、

初めて持って帰ってみました。

このアイゴを干物にしてみました!

塩水に20分ほど漬け込みます。

加工をしてる際はかなり臭いますゲロー

一日天日干しをします。

まだ臭いますゲロー

出来上がった干物!

まだ臭いますゲロー

焼くと、あら不思議!

身がふっくらして臭いがとんでいきましたびっくり

期待していなかったのですが、正直うまかったです!!爆  笑

また、可愛く見えたら持って帰ってみよ!!

記事が良ければシェアしていただけると励みになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA