2021年5月16日 梶賀 榎本渡船 雨のカナトコ5番で大型口太2枚!

またまた行ってきました!梶賀!

今回は,解禁磯に乗ることができました。

乗ったのはカナトコ5番。

私が超得意な磯です。

この磯に乗れば高確率で40オーバーゲット!

そんな磯です。

今日は一日雨の予報でしたので,

13時までの朝釣りにするか,

18時までのトーシ釣りにするか,

かなり迷うところです。

船長と相談して,雨と相談しながら途中で決めることにしました!

ずっとどんより…。

一日雨の予報なので,仕方ないですが,

朝からずっとどんより…。

パラパラ降ってます。

時折,強めに振ったり止んだりを繰り返しています。

この磯は朝イチから良いときが多いですが,この日はダメ。

エサ取りもあんまりいない感じでした。

最初は先端の右手側に入っていましたが,

イマイチでした。

11時頃,見回りに池田さんが来ますが,

まだ納得できる釣果がでてないので,

トーシ釣りにすることを伝えます。

あまり状況が変わらないので,右手の釣り座に移動します。

移動したのは,干潮時の船着き。

ここの正面は浅いですが,

浅いタナで固定仕掛けにしてサスペンドさせてみました

すると,潮も右へ動いていき結構良い雰囲気!

すると,12時半頃来てくれました!

40オーバー口太

やりました!40オーバーの口太!!

やっぱりこの磯は相性良い。

朝釣りにしてたら片付けしてたかも…。

トーシにしてよかった~!!

そして30分もしないうちに44cmを追加!(写真無し)

信頼と実績のカナトコ5番。

満足の釣果でした!

最後まで読んでいただき,ありがとうございました!

ポイ活アプリモッピーでポイントを貯めて最新竿を買うチャレンジはこちら!!

記事が良ければシェアしていただけると励みになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA