2021年6月13日 梶賀 榎本渡船 解禁磯を満喫!大型口太入れ食い!シゲ島本島からのキムラ!

またまた梶賀!

釣友と榎本渡船へ行ってきました!!

今日は朝イチ荒れ模様ですが,天候は回復傾向。

どこに乗れるかわからないけど,

午後になれば凪になる予報なので期待しながら出船!

渡ったのは,シゲ島本島の大黒向きの釣り座。

遠くに大黒が見えています。

朝イチのチャンスタイム!

仕掛けを入れると5秒でエサがなくなります(笑)

しかも,それが朝イチだけでなく,ずーっと続きます(´;ω;`)

シマアジの幼魚

釣れてくるのは,無限タカベとシマアジの幼魚…。

重たい仕掛けにしたりしてみたけど,

何をやっても全くエサが残りません…。

すると,池田さんが見回りに来て…。

「ウネリがなくなったらキムラいくよ~!」と…。

でもまだこんな感じ…。

プライバシー保護のため黒く塗りつぶしてます。

ウネリはまだまだあります…。

キムラは超低いから怖い…。

シゲ島本島は相変わらずエサ取りだらけ…(-_-;)

そして,池田さんが12時すぎに半夜の人を渡しに来た。

「キムラ行けるからすぐ片づけて~!」と…。

すぐに片づけて準備します。

そして,キムラへ…。

そして渡った直後,ざっばーん!と大波がキムラに…。

まだ渡った直後だったのでチャラン棒も打っていませんでしたが,

クーラーがキムラの真ん中にある水たまりにプカプカ浮いたくらいで

道具や人が流されることはなく,なんとか無事でした。

めっちゃ怖かったですが,その後,大波がくることはなく,

何とか釣りができる状態に…。

キムラの大黒向き

釣友はキムラで一番安全な高い釣り座で釣ってもらい,

私は,沖向きを釣ります。

すると…

イトヒキアジ

イトヒキアジ~!!

よく引きました。アジだから旨いでしょ~

ということで持ち帰り。

沖を向いて右手のサラシの中を

矢引の固定仕掛けで流すと,ドン!!

40オーバーゲット!

軽く40cmはある!

キムラに来てよかったー

それから40オーバーはなかなかでないものの,

35cm前後が入れ食い!!(写真無し)

35cm未満は全部リリース。

1時間くらい釣れ続きましたが,パタッと止まってしまいました。

そして,16時過ぎから潮が速くなります。

釣友が釣れていなかったので,

大黒向きの釣り座に移動してもらって流していきます。

すると,釣友の竿に強いアタリ!!

しかし,残念ながらバラシ!!

あれは大きかった…(´;ω;`)

その後,バラシた影響もあるのか,釣れ続きません。

釣友は元の釣り座に戻ります。

そして,潮はさらに速くなりました。

このツイートにあるような激流は三重ではホント珍しい…。

下田沖磯の横根とかに比べたら大したことないけど,

これは本当に稀な事。

そして,この潮に仕掛けを流していくと,

35cm前後のグレがまた入れ食い!!

17時半の納竿まで毎投釣れ続きました。

最終的には,

40オーバー2枚
35~39が7枚

結果的には大満足の釣果!!

梶賀の解禁磯のポテンシャルを感じた1日でした!

最後まで読んでいただき,ありがとうございました!!

記事が良ければシェアしていただけると励みになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA