2018年1月20日 霞一文字釣行 寒チヌ 3時間半の釣りで2枚

こんばんは!

たまにはリアルタイムで更新を(笑)

今日は、午後から仕事だったので、午前中四日市の霞一文字突堤にチヌ釣りに行って来ました!

霞一文字に来るのは3回目。今日は6:30出船で、11:00に回収。実質、3時間半の釣り!

コマセもオキアミ1.5キロに集魚剤2袋で少なめに作りました。

ところで、チヌの集魚剤を本気で考え初めて3回目の釣行ですが、今回使ったチヌパワースペシャルMPですが、ネバリ出すぎて杓離れが悪く、相当苦戦しました…えーん

{CB9B2978-31D8-420E-8913-1ADDBD804F99}

グレ釣りが土台になっている私のチヌ釣りのイメージは、どちらかというと浮かせて釣る感じ。

要するに、上から徐々に下げていって棚を見つけるイメージです。

なので、今回のチヌパワースペシャルMPは自分の釣りには合っていないことがはっきりわかりました。

今まで、あまり集魚剤の違いを使い分けできなかったけど、今回、明確に使い分けの重要性がわかりました。

次は、比重が中間くらいのものを中心にブレンドし、組み立ててみようと思います。

ところで、肝心の釣りですが、朝イチは三枚潮でめちゃくちゃ釣りにくい!

{D38C4D08-4C68-47EB-888B-FE797091F48A}

8:16の満潮以降、潮がたるみ、その後はゆっくりと左手前に当てて来るようになりました。

エサがとられず、生命反応は全くありませんでしたが、過去に釣れた時の潮と同じ感じだったので、釣れそうな気配を感じていました…。

そして、9:55頃…

{BBB75155-040B-4039-BFCA-8103E8DEF465}

45くらいありました!チュー

活性が低い時期なのにラインをひったくっていったのでビックリびっくりびっくりびっくり

そして終了5分前

{AD8FBB82-CB21-4F64-97F7-DF1A4555452E}

40ないかな〜

短い時間でしたが、2枚釣れて大満足❗️

霞一文字でのチヌ釣り。完全にハマりました爆笑爆笑爆笑

PEラインのレビューは、また後ほど…

記事が良ければシェアしていただけると励みになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA