2018年1月8日 梶賀 榎本渡船 悪天候オペラの高場で口太グレ 針ハズレも…

こんばんは!

2018年2回目の釣行!

今回も、ホーム梶賀へ行ってきました!

釣行したのは8日成人の日。この日は週間予報でかなり早い段階から悪天候が予想されていました…。

せっかく仕事が休みなので、できれば行きたい…。前日、船頭にダメ元で電話すると…

『午前中ならなんとかなるんちゃうかな〜』という答えが!

諦めかけてたけど、やっぱり電話してみるもんだ!

雨で厳しい釣りになるけど、行けることに感謝!爆笑爆笑爆笑

有難く、釣りをさせて頂こう!

いざ出船!

{7618A387-08EE-47A6-A4D4-B34A308EDB0C}

いつもは朝日が綺麗に見えるけど、雨降ってるからめっちゃ暗い(笑)

渡船の時も珍しくライトつけてた。

ところで、船長と相談して行こうと予定していた磯は見張りの2番。しかし、沖に出てみるとウネリがもう入ってる…。

すぐに方向転換し、オペラ高場へ!

ここなら多少の波でも安心!

早速準備し、釣り開始!

朝イチからエサが取られます。

これはチャンス!

いきなり来るかもと思っていると、

{7647DFB7-4370-4944-8ED9-EBF9BB371D52}

ボテっと太った31cmの小顔口太!

フォルムは完全に寒グレです。

そして、

{B04722A0-104B-4660-8708-3B27643FE7C1}

イガミ!

デカイ!

ブサイクだけど、旨そうなのでキープ!

いろいろガン玉のうち方を工夫し、ウキを沈ませてアタリを待ちます。

すると、穂先をスッと抑え込むようなアタリ。すかさずアワセを入れると物凄いツッコミ!

デカイ!

しかし、残念ながら針ハズレ…。

しっかりため切れなかった…えーんえーんえーん

ショックですが、気を取り直して仕掛けを入れます。

バラした直後にも関わらずエサが取られる!

これは活性高い!

普段だとバラしたら終わりなんだけど…。チャンスあるかな?

すると、

{76ABFD88-DEF1-437F-B732-C4F61E4B393B}
{A77B4557-34D4-40F1-83F1-F5A248EE6C32}

写真撮り忘れたけどボラの3本とアイゴの40cmも…。

でも、釣れないよりマシ!サンノジ久々で超楽しかった(笑)

楽しく外道を釣らせてもらいました!

そして、

{3C54E6BC-5ECC-47CE-B606-07A2BD43B75B}

なんとか37,8の口太!

12時半になり、船がきて早上がり〜!

もうちょい釣りたかったけど、今日は大満足!

仕掛けの工夫もいろいろ試せたし、かなり収穫があった!

出船してくれた船頭ありがとう!そして、出させてくれた嫁さんありがとう!

寒グレシーズン、やっと魚を取れた。次は40オーバー、そして50オーバー!爆笑

記事が良ければシェアしていただけると励みになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA