2019年1月14日 熊野地磯釣行 出た大型口太!!

こんばんは!

おとといはキザクラファミリー愛知の仲間の結婚式の二次会に参加したので、

夜出ると飲酒運転…。

そういうこともあって昨日は、朝ゆっくり出れる地磯釣行に行ってきました!

今回はツレのW君と嫁さんの3人で出現です。

歩いていきます!

途中の景色もいい!

20分くらい歩いて到着!

景色最高!

でも結構ウネリがあってサラシがめっちゃ出てます。

右の釣り座と左の釣り座に分かれて釣ります。

自分は左の超浅場。完全に底が見えてるようなところです。

嫁さんと並んで入ります。

ウキはポルタのJ6でスタート。

しかし、サラシがキツくて馴染まない!2投してすぐにDEAR Gの2Bに交換!

するとウキがしもりますが、針がかりしません。

でもエサ取られてるから間違いなく何かがいる。

大分沈んでからアワセを入れるとギューン!気持ちの良い引き!

上がってきたのは…

25cmほどの尾長!

尾長いるんだ!

この磯いいかも!

しばらく同じパターンでやって30cmまでの口太を2枚追加!

嫁さんにもパターンを教えて釣ってもらいます。

一安心して、自分の釣りに集中します。

キワから仕掛けを入れて流して行くとすぐにスーッとウキが入ります。しっかり沈んでからシロモッチみたいにアワセると、ギュイーン!!

アテンダーⅡの1.5号が気持ちよく曲がります。根に突っ込まれますが、ゆっくりやりとりして根から離して、ゆっくり浮かすとまあまあデカイ!

41cmの口太でした!

この後、釣り座を変えていろいろやりますが、アカハタを1匹追加して終了!

この磯、春〜秋のシーズンは尾長の40upでそう!4〜5名くらいは入れるし、なかなか良さそう。

また今度来ようっと!

記事が良ければシェアしていただけると励みになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA