2016年8月13日 柴山釣行 アジ サンバソウ チャリコ

先週、350kmを走り、兵庫県北部三尾の磯へ出かけたばかりだったが、またまた太平洋が荒れて、ホームの梶賀に行けない・・・(´;ω;`)

よって、今週もまた日本海へGO!

先週も行った三尾へもう一度行きたいと思い、三尾の美代志丸に電話するが、なんと、お盆期間は休みとのこと!

世間が休みのときに休むなんて・・・初めての経験でびっくりした(笑)

ということで、三尾よりも少しだけ名古屋に近い柴山の磯へ半夜釣りへ行くことにした。

柴山は先週三尾でお世話になった1091釣志会メンバーのYさんが紹介してくれた!

Yさんは、その日柴山へ行くらしい。実は、Yさんが釣っていた磯で、Yさんを回収した後で半夜釣りで釣らしてくれるらしい。

半夜釣りといっても、三重の半夜釣りとは違う・・・。本当に夜まで釣る。

僕らは14時に磯に上がって、夜9時まで釣る半夜釣り。何気にまじめな磯の夜釣りは初めてなので、何が来るか楽しみ!

実は、今回の釣行は嫁さんも同行!釣れなくても最後まで粘るメンタル強い嫁さんではあるが、何とか釣って楽しんで帰ってもらいたい。

さて、出船して5分ほどで釣り場に到着。

船長、電話ではめちゃくちゃ不愛想だったけど、船上ではマシンガントーク(笑)

今日の磯が見えてきた!

S__13910022.jpg

渡礁してYさん達と入れ替わり、船は港へと帰っていった。

S__13910023.jpg

さて、いよいよ釣り開始!いつもそうだが、初めに嫁さんの道具を準備して釣りを開始してもらう。

S__13910028.jpg

そして、すぐに魚を掛けます(笑)

S__13910025.jpg

チャリコゲット!その他、サンバソウなどをたくさんかけて、楽しんでいます。

そしてメーターオーバーの大物も(笑)

S__13910027.jpg

ダツゲット!釣れたアジをそのまま泳がしてたら釣れたらしい(笑)

発想が豪快で尊敬します(笑)

さて、自分も釣りを開始しますが、先週の三尾釣行で釣ったサンバソウが激ウマだったので、グレよりもサンバソウ釣りに夢中になってしまった!サンバソウ釣りまくりました。

そして、まともなグレは数枚しか釣れず、夕暮れを迎えます。

S__13910029.jpg

船頭が、夜になるとアジが釣れるよ!と言っていたので期待していたが、期待通り、入れ食い状態になった!

棚は関係なく、投げた瞬間食ってくる!25cmまでのアジだが、おいしい魚なのでゲットしまくり!クーラーはサンバソウとアジでいっぱい!

お土産たっぷりで最高な釣行でした。

S__13910031.jpg

釣った魚は捌くのに2時間・・・。さすがに釣りすぎました(笑)

アジは開いて・・・

S__13910032.jpg
S__13910033.jpg
S__13910034.jpg

フライで美味しく頂きました!

相変わらずサンバソウは最高!夏の磯釣り対象魚としては最高です!

また、必ず兵庫県北部に来たいと思います。Yさん、2週連続で段取りなどいろいろとありがとう!

記事が良ければシェアしていただけると励みになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA