2018年12月26日 梶賀 榎本渡船 ヒレを広げても40ない口太…バラシ…

こんばんは!

12月26日、ホームグラウンドの梶賀へ行ってまいりました!

3日前、友人がトーフの地でブチブチやられていたのを聞いていたため、期待が膨らみます。

流石の榎本渡船でも年末年始の休み直前の平日なので、人数は少なめです。それでも20人以上はいます…。

せっせと支度して出船!

降りたのはトーフの地!

船長が気を利かせて仲間を下ろした磯に上げてくれました!

程よい荒れ具合で良さそう。

オナガも出る磯らしいので、潮を読みながら仕掛けをあれこれ入れていきます。

サラシの払い出しもキツく、結構仕掛けがフラフラして安定しません。

そして、全くエサが残らない…。

針の色が剥げてくるため、どうやらキタマクラかカワハギ系のエサ取りが大量にいるようです。

こいつらをかわすパターンを見つけるのに大分時間がかかってしまいました。

エサが残るようになってやっと…

どうヒレを広げようとも40はない…38cmをゲット。

さてこれから!というところで、キワに突っ込む強烈なアタリ。

やりとりを一瞬するも、針が外れて終わり。

その後は何事もなく終了!バラした後はやっぱり釣れん!

陸に上がると、40オーバーを上げていた人は3人くらい。

今日はまあまあの出来だったかな??

30日も行くから次頑張ろ〜!

記事が良ければシェアしていただけると励みになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA