2017年6月25日 福井 越前 左右 あたらしや渡船 日本海の尾長グレ!

ホームの梶賀が発達した低気圧の影響で大雨、大シケ予報…。

残念だけど渡船も出なさそうなので、低気圧の影響が少ない北へ…。

日本海、福井の越前、左右(そう)の磯、あたらしや渡船に行ってまいりました。

渡った磯は港を出て左へ少し行ったハナレ。なかなか良さげな磯です。

ツイッターで左右をホームグラウンドにしているK君からの事前情報で、遠投深めを攻めて見ます。

朝イチは良い潮が右へ流れていて遠投してながしていくと25cmまでですが、グレが仕掛けをひったくっていきます。

ウキは見えなくなってしまうので、手元にくるバチバチのアタリ!

日本海の尾長!!

久々ですごく気持ち良い!

数枚釣ったが、潮の流れが変わってしまい、同じパターンでは釣れなくなってしまった。

30cmのウマヅラハギを追加したらアジが大量に出てきてしまった。

それからはなかなか釣れず、しかもサザエ漁の人が磯回りを潜り始めるし・・・。

早々と12時に終了!

それでもグレの引きは堪能でき、楽しい釣行でした!

記事が良ければシェアしていただけると励みになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA