2017年6月29日 梶賀 榎本渡船 波カブリ 太仕掛けでバラシ多発!!

4日前に行けなかった梶賀へ、有給取って出撃してきました!

海は凪で、最高!

沖大黒。行ってみたいですが、最近はあんまり乗せてないみたいです。

平日で人が少ないので、一艘での出船。

大黒方面に人をのせた後は、オペラ方面へ戻ります。

僕がのったのはオペラの波カブリ。

梶賀での一級磯の一つです。

でも、自分はなかなか大型グレを上げたことがない磯で、

いつもバラしてばっか・・・。

なんとかここで結果を出したい。

意気込み十分で臨みます。

朝一、なぜかチヌがいっぱい!

40cmないくらいのチヌが入れ食い状態(笑)

5枚くらい上げました。

すると、朝一から2発。全く止まらない魚に遭遇・・・。

完敗で、完全にスイッチ入りました(笑)

でも、バラすとやっぱ釣れない・・・。

一時間くらいなかなか食いが上がりません。

こないな~と思っていると、いきなりひったくり!!

バラシ。

バラシ。

バラシ。

・・・

なんと総計7回(笑)

道糸2回。ハリス5回(笑)

それも道糸3号、ハリス3.5号です・・・。

離島レベルのタックルですが、完全にやられました。

離島にも何度か遠征しているけど、こんなにたくさんバラシたのは記憶にないぞ・・・。

やっぱり夏の梶賀は凄すぎる。グレじゃないとは思うけど、ものすごくワクワクする、夢のある磯。

ホントたまりません。

帰りは梶賀の常連さんに仕掛けのアドバイスを聞いてきました。

ハリス4号、グレ針10号が基本みたいです(笑)

またリベンジしにいきたいと思います

記事が良ければシェアしていただけると励みになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA