2019年3月2日 キザクラファミリー愛知懇親チヌ釣り大会

こんばんは!

昨日の梶賀から一泊して、キザクラファミリー愛知の懇親大会に参加してきました!

残念ながら今回はクラブ会員8名のうち、5名のみの参加。

人数は少ないですが、ワイワイ楽しくやりたいと思います! 

クジをじゃんけんで決めると4番目。

最初の2人が、桃頭島の裏側へ渡礁。次の1人が松島に渡礁。

最後に、二人で黒島に渡礁しました。

黒島は、あるとき、仲間がのって大型マダイを釣ったところ。

乗ってみたかったので、良かったです。それでは釣り開始。

大会ですが、一緒に渡礁したOさんに釣り座を譲り、

自分は船着きで、Oさんは船着きの少し左で竿を出します。

しばらくすると、エサも取られます。

そして、キンクしてる!これはチャンス。

すると、Oさんが掛けて、1枚ゲット!   

  自分もと思い、やっていると強烈な引き。

そして、重い!!これは間違いなく年無しだ!と思っていたら・・・ 

なんと、ロクマル!!            

イラ

イラって何気に初めて釣ったわ(笑)   

 気を取り直してやっていると、バリバリ!っと糸が出ていきます。

根をかわしながら寄せると、一枚目のチヌゲット!

連発するかと思いきや、ダメ・・・。そして弁当タイム。    

いつもの梶賀とは違うけと温かくておいしい。

釣り座を奥に移動して釣ります。

サラシがいい具合に出ていて釣れそう!

この先端の小高いところに上がりました。

黒島

 道糸がまた走りました!二枚目!!   

 この調子で量産するぞ!と思いきや、結局それでおしまい・・・。    

結果は、4位でブービー賞でした!!

でもみんなでワイワイ楽しくが一番!

楽しい懇親大会でした!