2016年11月23日 梶賀 榎本渡船 小ナベ 口太35cmまで

今回は、ホーム梶賀へ!

あんまり調子よくない梶賀ですが、行きたい気持ちが収まらず・・・行ってきました!

丸2か月空いてしまったので、自分としてはかなり久しぶりの梶賀。

電話口で船頭に「久しぶり~」と言われてしまった(笑)

今回の同行者は、職場の知り合いで、磯初めてのSさん

波もおだやかなので、磯デビューにはピッタリの日よりでした。

いざ出船!

向かった磯は小ナベ。自分も相性の良い磯で、昨年は40オーバーも上げています。

自分は左の沈み根周辺狙い。Sさんは右側に入って磯際を狙います。

やはりまだまだ水温が高いようで、エサ取りがわんさかいます。朝一は、エサとられまくりでだめでしたが、9時過ぎになり、徐々に状況がよくなってきました。

撒き餌は磯際に巻いて、竿2本先のあたりを狙います。すると、気持ちよくウキを消し込んでくれました。

25cmくらいのグレ!ちっさいけど、久々の本命!嬉しい。

その後、ポツポツと同サイズが釣れます・・・。

そして、雰囲気が変わったと思った瞬間、ウキがシュッパ~ンびっくりと視界から消えます!

竿がのされて、糸を何度も出しますが、全く止まりません・・・。磯際で道糸が擦れて根ズレでアウト!!おそらくグレではないですが、久々の完敗ですがすがしい気持ちになりました(笑)

やっぱり梶賀はわけのわからんモンスターがいる。魅力的な磯!

そして、しばらくダメでしたが、12時頃、ウキ下1ヒロで立て続けにグレがアタックしてくれました。最大35cmで、15枚ほど釣りまして、大満足!

同行者もそこそこ釣れたし、お土産にたくさん持って帰ってもらって楽しんでいただけました。

記事が良ければシェアしていただけると励みになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA