2017年11月26日 梶賀 榎本渡船 美味しいお土産ハマチ,オオモンハタゲット!

前回釣行から3日後・・・またまたホーム梶賀へ行ってまいりました!!

今回は、初めての磯釣りをするYさんと初めてご一緒するOさん。

そして、うちの嫁さんの4人での釣行です。

できれば4人一緒とも思いましたが、なかなかそんな場所もなく、初めてのYさん、嫁さん、ししゃもの3人で、同じ磯に乗りました。

Oさんは見える場所ですが、離れて渡礁。せっかく来ていただいたのに申し訳ない・・・。

今度は一緒に乗りましょうね~!!

皆の釣り座を決めて、嫁さんの竿をセットし、いざ実釣!!

釣ってもらいます!!

すると、掛ける掛ける(笑)

僕の竿をセットする前に30オーバーのグレを1枚、木端は4~5枚くらい釣ってます(笑)

俺にも早く釣らせろ~~~!!

ということで朝一のチャンスタイム!!

40くらいのチヌ~

34cmのグレ~!こいつはサイズ以上に引いた!40オーバーかと思ったくらい(笑)

その後は、食いが止まります・・・。

こんなときは磯弁!!

榎本弁当ホント好きだわ~~!!

そして、嫁さんの竿に強いアタリ!!

嫁さんのヤリトリ・・・対応が遅れてしまい根に潜られてしまいます・・・。

ここでバトンタッチ。

しばらく軽く張って様子をみて、一気に引き出します!

すると上がってきたのが・・・

40近いオオモンハタ~~!!

やった~爆  笑

嫁さん大金星!!

午後になり・・・

ハマチ2本!!

そして終了~~!!

釣果はこんな感じでしたニコニコニコニコニコニコ

1本のハマチは磯釣り初めてのYさんにあげました照れ

グレは焼霜造り~爆  笑

Yさんにもらったカワハギは肝和え~ウインク

ハマチはユッケ~ラブ

オオモンハタは酒蒸し~ニヤニヤ

どれも美味しくいただきました~!!

記事が良ければシェアしていただけると励みになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA