楽天市場でただでさえ安い釣具を10%OFFで買う方法

楽天市場とは? 楽天ポイントのしくみについて

普段ネットショッピングをしない人は,

楽天やAmazonと聞いてもなんだか怪しそうとか,

ぼったくりがあるんではないだろうか?など現物を見ないで買うことの不安があるかもしれません(実際,楽天のホームページは怪しそう(笑))。

しかし,楽天は世界的なサッカークラブのFCバルセロナなどとスポンサー契約している(いた)世界的にも超有名な企業であり,信頼度は非常に高いといって良いでしょう。

私は,今までたくさんの釣具を楽天市場を利用して購入してきましたが,かなり多くの恩恵を受けてきました。

その恩恵というのは,”楽天ポイント”になります。

楽天市場で買い物をすると,商品代金の1%の楽天ポイントが付与されます。

これを,楽天市場では1倍と表現しています。

1000円の商品を購入すると,10ポイントが付与されるという仕組みですね。

この楽天ポイントは,次回の商品購入時に1ポイント1円として使うことができます

それ以外にも様々な使い方がありますので,また別の記事で紹介したいと思います。

楽天ポイント ポイント2倍のからくり

商品の購入を,楽天カードで決済すると,ポイントが2倍になるとあります。

これは,通常の付与ポイント1倍+楽天カード決済によるポイント2倍=3倍という意味になり,1000円の商品を購入すると,30円分のポイントが返ってくるということです。

さらに,楽天ではポイントが増えるキャンペーンを随時行っています。

例えば,下のような3倍のキャンペーンがあったとします。

これを楽天カード決済したら2倍だから,3×2=6倍のポイントが付く!!というのは間違いです。

このキャンペーンは,通常付与ポイント1倍+2倍=3倍という意味なので,

このキャンペーン対象商品を楽天カードで決済をすれば,楽天カード決済によるポイント付与倍率2倍を加えて3+2=5倍ということになります。

”倍”という言葉から掛け算を想像させますが,

実際には足し算になるので,注意が必要です。

ただ,これらのキャンペーンには強力な値引きができるものもたくさんありますので,解説していきます。

購入するなら0と5の日!エントリーをしてから購入する

楽天で商品を購入するならその月の5日,10日,15日,20日,25日,30日にしましょう。

下のキャンペーンにエントリーすれば,楽天カード決済で,誰でも5倍のポイントが付きます。

1000円の商品を購入すれば,50ポイントがつくということですね。

エントリーのし忘れは本当に注意してください!

楽天イーグルス,ヴィッセル神戸,FCバルセロナが勝利するとポイント倍率最大3倍

楽天イーグルス,ヴィッセル神戸,FCバルセロナが試合に勝利すると,翌日のポイント倍率がそれぞれの勝利につき1倍となります。

3チームすべてが勝利した翌日に巡り合うと,3倍のポイント付与が得られます。

これは5と0の日キャンペーンと合わせて利用できるので,最大8倍のポイントがつくということになります。

1000円の商品で80ポイントゲットということですね!

SPU スーパーポイントアッププログラムを利用

SPU(スーパーポイントアップ)とは,楽天のグループサービスを使えば使うほどポイント付与倍率がアップするという仕組みです。

わかりやすいのが,テレビCMで頻繁にやっている楽天モバイルを契約すると,無条件でポイント1倍になるというものです。

中には,条件をクリアするのが難しいSPUもあるのですが,上記で紹介したものも含めて,とりあえずできそうなものを少し上げておきます。

SPU(スーパーポイントアップ)対象サービス

➀通常付与ポイント⇒1倍

②楽天カード決済⇒2倍(まずは楽天カードを作りましょう。作るだけでポイントがもらえます。

③楽天モバイル契約⇒1倍

④楽天ひかり(インターネット回線)契約⇒1倍

⑤楽天銀行開設+楽天カード引き落とし⇒1倍(普通預金 金利最大0.1%

⑥楽天証券開設+月1回500ポイントの投資⇒1倍

⑦楽天市場アプリから購入する⇒0.5倍

⑧楽天ブックス月1回1000円以上購入⇒0.5倍(磯釣りスペシャルの購入に利用)

⑨楽天トラベル月1回5000円以上の予約⇒0.5倍(家族旅行や出張で利用)

SPU対象サービスは他にもまだあります。

私は,上記の➀,②,⑤,⑥,⑦は必ずやっていますので5.5倍は確定です

SPUは最大で15倍までポイントが付きますので,自分にあうSPU対象サービスがある場合は,積極的に利用すると良いでしょう。

⑥の楽天市場アプリに関してはPCで商品を検索してカートに入れて,iPhoneのアプリを起動してアプリで購入する。

たったこれだけで,0.5倍付いてくれます。塵も積もれば山となるですので,0.5倍だからと面倒くさがらず毎回やっています。

あとは欲しい釣具を検索してカートへ入れるだけ

楽天市場に入って,欲しい釣具を検索してみてください。例えば,『ブラックストリーム』と検索すると・・・たくさん出てきます。

そこで,最安ショップを見るというボタンをクリックすると一覧がでてきます。

送料が気になるところですが,楽天では現在多くのショップが39ショップとなっています。

3980円以上を購入すると,送料が無料になるサービスがです。

ですので,5と0の日に3980円以上を購入すると購入にかかるコストを0円にし,ポイントを最大限得られるということになります。

最安ショップは,39ショップとなっていないことも少なくないですので,よく確認してみてください。

また,ショップ独自のポイントアップをしているときもあります。

例えば,九州地区に展開している釣具のポイント(釣具屋さんの名前です)は,頻繁にポイント10倍キャンペーンをやっていますので,ぜひチェックしてみてください。

楽天市場で釣具を買うときのデメリット

私は今まで5年以上にわたり,楽天市場で釣具を購入し続けてきましたが,詐欺にあったり,商品が届かなかったりといったことは一切ありませんでした。

ただし,納期が予定していたよりも遅くなってしまったということはありました

3日後に釣行を控えている。

あのウキを試してみたい!!

といった感じで割と直近に釣行予定がある場合は,注意しましょう。

そういう時は,近くの釣具屋で仕入れてくることをおススメします

すぐに必要としない消耗品のストック近くの釣具屋に在庫がないものなどを購入するには楽天市場が好都合だと思います。

また,いつも行く釣具屋に行ったら,釣具屋さんの価格と楽天市場での価格を比べてみてください

よほどの激安店でない限り,楽天市場の価格の方が安いことに気づくと思います。

記事が良ければシェアしていただけると励みになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA